東京から地方国立に行ってみた

東京生まれ東京育ちからの山形での奮闘記

なつの大学選び

 はじめましてー  岐阜大学の なつ です🙋
 なんか9月も終わるのに夏みたいな毎日ですねー
   こういう書き物は不慣れなんで、のんびり付き合ってってください😅

 初投稿という事で、なんで私が岐阜大学を選んだのか についてです

   私が考えた大学に行く意味は、
 「好きな事・知りたい事を専門の人に直接教えて貰えるラストチャンス」 
 「関わりたいと思った色んな世界に行く時間と身分を与えられる」 って感じ。

 大学生になったら何したいかなーって3つ考えると、 
  1.世界の仕組みを知りたい!
  2.素敵な人生を歩んでる素敵な大人といっぱい出会いたい! お話したい!
  3.これまでとは違った生活をして見えるものを見てみたい!

 じゃあ、それを叶えられるのはどこの大学だろうと日本中探しました。
 そもそも1の為には、経済も政治も法も教育も心理も哲学もなんでも必要だと考えていたので、
 それが出来る大学に行こう! 5教科やらなきゃ意味ないし、そこまでするなら国公立に行くぞ!って。
 
 で、色々な条件を考慮したら岐阜に。
 生活環境として過ごしやすく、味覚も方言も馴染みやすいかなーっていうのが大きかったですね。
 最寄り駅からバスで30分かかるのも、田んぼ多いのもコンビニが微妙に遠いのもいいなーって。
 (disってないですよー。スローライフってどんなもんかなーやってみたいなーって)
 そのうち、岐阜大学の良い所、おすすめしたい所をゆっくり、じっくり、いっっぱい書きます😉😉

 とりあえず、こんな感じでしたねー。懐かしいわー。
 ここまで読んで頂き、ありがとうございました😄 これからもよろしくして頂けると嬉しいです💕 


 
 

 
 

 

スポンサードリンク