東京から地方国立に行ってみた

東京生まれ東京育ちからの山形での奮闘記

疲れた体を癒そう。銀山温泉で休養

お疲れさま!


今日はお疲れのあなたにこころもお腹も嬉しい休養地、銀山温泉を紹介します。



1.受験勉強とか仕事とかいろいろお疲れさま!

長い間、受験勉強お疲れさまでした。そんなあなたにいままでの疲れを一気に吹っ飛ばす
休養にぴったりの山形スポットをお教えしましょう。

その名も、銀山温泉! 本当に行って欲しい
私も最近初めて行きましたが2週連続で行ってしまいました。
彼女を連れて行きたい温泉ランキング1位 (今 勝手に決めた)
*彼女はいません。

ここね、何がいいって、夜のライトアップがやばいんですよ
*みたことありません

本当に綺麗 景観やばい  本当にやばいから行って欲しい



2.アクセス

大石田駅のバス時刻表
高速バス
身も心も温まる休養地 銀山温泉は、バスタ新宿を始め都心の多くの場所から来ることができます。寝て起きたら到着 
楽天トラベル(高速バス予約)

新幹線
新幹線でのおすすめ経路はこんな感じ。
 東京駅 山形新幹線つばさ号 大石田駅 バス 銀山温泉

飛行機
飛行機も安いしいい感じ。むしろ新幹線より安いかも
羽田or成田 山形空港 快速バス 銀山温泉 


レンタカー
近くからの人はこれが一番かも。でも、共同駐車場は冬は除雪が間に合わず、、、
歩いて20分下ったところにある、道の駅的なところにparkingしなければなりません
前回、このようにしましたが、まあ、うん。まあ、歩きましたけどね。

ちなみに、レンタカーならtimesがオススメ 安いし、すぐ借りれるし いつも使ってる。

あ、ここの 道の駅にあるお土産系 美味しいよ!
チーズ饅頭とか蕎麦饅頭とか揚げ饅頭 美味しかった〜 試食できます。
地酒も置いてあります 。 山形の日本酒は最高に美味いから買うべき

*買わなかったけど。

3. 夜のライトアップを見よう

冒頭の写真は拾い画です。(旅館のHPから引っ張って来ました。)

二回行ったのですが、どちらの温泉も最高でした。
まだまだあるので、ぜひ何回も行ってみてくださいね!
時間がない人は、足湯もオススメ。いい感じの湯加減でいつまでものんびりできます。
向かいにある、お豆腐屋さんで美味しい豆腐を食べながらもいいかも!?


行った温泉二つを紹介します
   1. 銀山荘
東北地方唯一の露天寝風呂がある温泉
内湯と露天が繋がっていて寒くなく移動できる。寝風呂は10個くらいありました。
雪を枕にしてゆったりするのがオススメ
日帰り客は1000円で入浴できる他、別料金で岩盤浴も楽しめる宿。
温泉街の手前にある


   2.瀧見館
温泉街の一番奥にある
秋は紅葉、冬は雪景色をみながらゆったり入れる温泉旅館
日帰り客は600円で入浴でき、お土産も豊富、新聞に取り上げられるほど
入浴後はゆっくりご当地サイダー等を飲むのがオススメ



他にも数多くの温泉旅館が日帰り客を受け入れています。でも、私的には泊まって欲しい
*いつか泊まりたい。

4.蕎麦を食べよう

山形といえば美味しい食材で有名ですよね。
銀山温泉ではぜひ、お蕎麦を食べて欲しいです。

こちらも食べた二つを紹介します。

   1.伊豆の華
温泉街入ってすぐのところにあります。あったかい鴨そばがオススメ。
美味しい。ただそれだけ。寒い体にしみますね
これが1400円だったかな

   2.蕎麦処-瀧見館
温泉街一番奥の店、1日限定50食です。11:00開店
お蕎麦が出るまでまあ待ちますが、ほんとに美味しい。
待つ価値あり!
尾花沢産のそばを使ってます。
これは、1000円くらいだったかな
裏の坂を登ると滝見館本館があります。温泉のところです。


ま、こんな感じかな。いかがでしょうか。
ぜひ、行って欲しいです。
それでは! 以上、もたでした。

スポンサードリンク